AICHI VALUE Infomaion

2021.08.18 留学生向け情報 インターンシップ Special Voice 企業 留学生

2021年度「留学生インターンシップ」事前セミナー 実施報告

83日(火)、84日(水)の二日間で、
インターンシップに参加する留学生の方々を対象に、
2021年度「留学生インターンシップ」事前セミナーを行いました!

今回は、両日合わせて50名以上の外国人留学生の方々に
ご参加いただきました !

参加していただいた留学生の声を紹介させていただます。

「インターンシップ参加する時に、留意することを学ぶことができてよかったと思います。」
「インターンシップの際に、自己紹介やどのような言葉が使うかなどの不安がなくなりました。
インターンシップの就職に対しての役割をより深く勉強し、とても理解しました。」
通常利用していないビジネスマナー、インターンシップの際に、利用すべき言葉や困り事などあった場合はどのように対応するか、ぼんやりした自分が、今回のセミナーで学べました。」

また、会場で行われた83日(火)の事前セミナーの様子を
作成いたしましたので、
是非とも、留学生の皆さんの真剣に学んでいる姿をご覧ください!

※8 3 日(火)は対面型、 8 4 日(水)はオンライン型にて、
「事前セミナー」を開催しました。対面型では、マスク着用、検温・消毒などの
新型コロナウイル感染症の感染対策をしながら留学生の皆さんにご参加いただきました。